どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日はリベンジ三昧の一日でした・・私って執念深いのかも・・



おはようございます。

今朝は暗い朝・・

もう少し日の出まで時間がありそう。

今年も後二日。

いよいよ終わりが迫ってきました。

 

昨日も大掃除継続中。

昨日は開かずの窓をきれいにしました。

開かずの窓って・・

リビングにある出窓です。

ここは窓というより、ものを置くところ。

お土産とか、小さな観葉植物とか。

かつてここにメダカさんもいました。

その他、いろいろ大事なものを。

すぐ手に取れるので便利なところです。

 

ていうことで、出窓には物がいっぱい。

その後ろの窓ガラスは開くこともなく・・

もう何年もこの状態では。

 

いつも見ているので、それが当たり前に。

昨日はそこにかかっているレースのカーテンを洗うところから。

 

すると、カーテンがなくなると窓の汚れが気になります。

でも、そこを拭くには前のものを除けにくては。

それから大仕事が始まりました。

 

そして、何もなくなった出窓に座って、窓拭き。

思ったほどは汚れてなくて、一安心。

その後、きれいになったカーテンつけて、ものを元通りに。

その作業の間、捨ててもいいものも。

いい整理整頓となりました。

 

そこにあるカミさんの写真の顔が笑っているような・・

となると、流れは外と繋がる勝手口へ。

その周辺も綺麗になりました。

 

そんな午前中が終わり、昼ごはん。

前日、食べれなかったラーメンが恨めしく・・

リベンジです。

行こうと思っていた店に電話かけるに、応答なし。

もう年末年始の休みに入ったようです。

ならば別の店へと。

かつてから食べてみたかったところへ。

 

昔、ラーメンショップがお気に入りでした。

チェーン店ですが、店によって特徴があり、行きつけの店は大盛りのネギが特徴。

残念ながら、閉店となりました。

 

そのラーメンショップ。

ご近所にもあり、味はどうかと気になってました。

今年最後のラーメンはそこにと、出かけてみました。

昼前に着いた時は空いていたのですが、あっという間に満席。

感染対策なんて糞食らえって感じで・・

まぁ、それだけ繁盛しているということで。

 

f:id:fabifuten:20211230072305j:plain

 

で、出てきたネギラーメン。

なんと、かつての店とよく似た味。

いい店に出会えました。

次回は人の少ない時に・・

それだけが欠点の店でした。

 

午後は換気扇周りを綺麗にしたり・・

ギター弾いたり・・

そして、買い物へ。

 

スーパーはもう正月一色。

お正月用品が並んでいます。

肉コーナーも見事な霜降りが・・

ふと、こちらもリベンジしようかと。

前回、砂糖と塩を間違えて、すき焼きがビーフジャーキーに。

ということで、一足早いお正月です。

 

f:id:fabifuten:20211230072232j:plain

 

間違えずに、塩と砂糖を再確認。

今までは大量に作っていたすき焼き。

一人分だと、醤油の加減も難しいです。

心に少なめ・・少なめと言い聞かせ、完成。

やっぱりすき焼き美味しいです。

 

昨日は二つのリベンジ、コンプリート。

私って意外に執念深いのかも・・

 

考えてみれば、今励んでいる筋トレもギターも、人生のリベンジ。

しつこい性格なので、ものになるかも。

 

さて、今日のマルちゃん遠目から。

なぜか近寄ってきません。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
なんか、イジてる感じ・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています