どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

総合的俯瞰的な判断で、我が家のプライバシー対策が始まった



昨日、Amazonからのお届け物。

カミさん、心当たりがないとか。

届いた物を見て、えっ早いとのこと。

前日頼んで次の日に到着。

あまりの早さで思い出さなかっとのこと。

 

さて、速攻で届いたものは・・

シュレッダー。

前々から欲しかったのこと。

カミさんはシニアブログの熱心な読者。

ランキングのポチの行き先は、ダメ女さん。

ここで読んだシュレッダーの話が至って感銘を受けたとか。

 

よく紙類を処分する際、よく文句を言っている。

宛名の書き込まれた紙はいつも小さく破って捨てている。

めんどくさいと・・

私的にはそのまま捨ててもいいと思うのだが・・

 

さて、届いたシュレッダー。

置き場を考えて、コンパクトなもの。

セキュリティのためのクロスカットも必須。

しかし、壊れやすいものだから、それなりのものを。

値段との兼ね合いが難しかったという。

 

この手の買い物をするときは、熱心に口コミを調べるカミさん。

その結果、選んだものはナカバヤシ製。

お手頃価格のアイリスオオヤマでいいと思うのですが・・

どうもこの会社に偏見をお持ちのようで・・

総合的、俯瞰的な判断で決まったとのことです。

 

そして、まずは試運転。

A4まで紙に対応。

ちょっと賑やかな音で処分してくれます。

CDのカットもしてくれるとか。

これは我が家には関係ないような。

もし使うとすれば、カードを裁断するときか。

とりあえず、我が家のプライバシー対策始まりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今度、いつ使うのかな・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています