どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

上手な政権のバトンタッチ。我が家もついでに・・



なんだかんだ言いながら、暦の上では秋。

なんとも暑い秋である。

昨日は夕立があったが、その後あっという間に道路は乾いた。

少しくらいの雨では、この暑さは消えないようだ。

 

そんな中、台風が近づいている。

適度な雨は欲しいが、たくさんはいらない。

なかなか適当と言う言葉を知らないお天道様である。

それにしても、昨日は月末。

色々忙しかった。

 

まずは通院。

検査の結果は全く異常なし。

模範的な血液をしているそうな。

健康的な生活をしていますねと褒められた。

さらに追い討ちをかけて、旅行も行ってませんしねと。

ほんと、コロナ時代に生きるものとして、品行方正な生活をしている。

 

しかし、月末の病院。

混んでます。

特に薬。

待ち時間55分なんて表示。

久々見ました。

コロナの影響で病院経営大変と聞きますが、まずは私が通っているところは大丈夫のようです。

 

ただ、この病院も、受診前のチェックが厳しくなったような。

今までの体温だけでなく、県外へ旅行に行ったかとか、宴会に参加したかとの質問があります。

さらに、患者自身だけでなく、同居家族の行動も含まれます。

これから、寒くなる季節。

病人がいる家庭は家族全員、旅行と宴会は禁止となる方向。

なんとも、大変な世の中になりそうです。

 

まずはコロナ撲滅。

しかし、政府にその気持ちなし。

大事なのはとにかくお金です。

後継者は官房長官になりそうだし、まだまだお金優先の政治が続きそうです。

 

それにしても上手な政権のバトンタッチ。

ついでに内閣支持率あげたし。

日本人の心情をよくご存知です。

さすが長期政権。

人の心を弄ぶのが上手です。

 

さて、我が家もバトンタッチ。

長く使ったティファールが引退です。

新しい湯沸かしが登場です。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
古いのは息子の家で現役続行・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています