どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

農協の商品券、期限切れでしたが・・さすがJAバンクです。



昨日は久しぶりに産直市へ。

農協直営なので、新鮮。

みなさん、よくご存じで客も多い。

コロナのため、入場制限もあり、行っても行列。

そのためしばらくご無沙汰していた。

 

昨日は開店間近に買い物決行。

そのおかげで、待つことなく入場できました。

しかし、その客、相変わらずの多さ。

客層も地元民ではなく、帰省客らしき人も。

果物の安さにバーゲン売り場のような状態でした。

 

我が家は果物ではなく、葉物中心の野菜調達。

最近、スーパーではレタス類が高い。

この産直ならと思っていたが、やっぱりここも高い。

季節がら仕方ないかと。

 

色々買い求め、お会計。

農協の産直では定期貯金の際もらった商品券が使えます。

 

f:id:fabifuten:20200814063935j:plain

 

これで支払いをしようとすると・・・

なんと、期限切れとのこと。

レジの人が裏側に書いてある日付を見せます。

 

あらあら、知らなかった。

期限があるとは・・

それも半年限り。

まだ五千円ほど残っているのですが・・

 

仕方ないので、現金で支払い。

店を後にしました。

 

さて、その後、カミさん曰く・・

農協だから、融通効くかも・・

とのこと。

 

市場の隣のJAバンクを訪れると、なんと期限延長してくれました。

なんと、お優しい・・

コロナのための特別延長ですよとのこと。

ただし、期限は今月末まで。

 

はい、了解です。

さすが農協さん。

庶民の味方です。

ありがたく使わせていただきます。

 

そんなラッキーな一日の終わりは、迎え火。

ご先祖様がお戻りになって、お盆が始まりました。

ただ、今年のお盆には子供たちの姿なし。

さぞかし寂しがっているのでは・・

ちょっと微妙なお盆の始まりです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

   


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています