どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

これは、コロナの後遺症なのか・・



おはようございます。

疲れ気味の朝です。

昨夜は8時からしっかり寝たのに・・

目覚めても体がだるい朝です。

 

扇風機をかけっぱなしで寝ているのが悪いのか・・

旅行の疲れが出てきているのか・・

それとも、コロナの後遺症なのか・・

とにかく空気が薄いって感じです。

 

そんな疲れ気味でも、しなくていけないこともあり・・

お盆の準備もしかり・・

部屋もそれなりに片付けないといけないし。

しかし、なかなか体が動きません。

 

少しずつ庭も掃除しているのですが、前に進まず・・

枯れた花なども植え替えたいのですが、それもなかなか。

体が動かないというのは、辛いものです。

 

さて、昨日は迎え火。

一時は家でお盆が迎えられないのではと思った時期もありましたが・・

それだけは回避。

なんとか家にいるということだけは果たせました。

せっかくご先祖様が帰ってきても、誰もいない家では申し訳なく・・

散らかっている家ですが、それだけは達成できました。

 

今日は今から仏様の御膳を作る予定。

昼前にはお寺さんもやってきてくれます。

予定の日から遅れる事、一週間。

お寺に電話をかけると、予定を開けてくれました。

 

読経も終われば、なんとかお盆の体裁もつくのではと。

あと少し頑張るつもりです。

 

さて、体力作りのため栄養もいろいろと・・

昼には、再度焼肉食べたし・・

夜は美味しい刺身を頂きました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も一日頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています