どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

モスバーガーのアプリで持ち帰りを注文してみましたが・・びっくりです



おはようございます。

青空の朝です。

未だゴールデンウィーク中の人も多いかと。

先日来た弟も11連休とか。

ふと、うらやましくなったが、私は365連休。

申し訳ない生活を送らせて頂いてます。

 

さて、せっかくの青空で、お休み。

残念ながら、お出かけできない人も多いかと。

延長された緊急事態宣言。

我が県も月末まで、マンボウが泳ぎ続けるとか。

まぁ、仕方ないかと。

 

それにしても、これだけ皆さん自粛しているのに、収まらないコロナ感染。

多分、自分だけはいいだろうとズルしている人もいるかと。

さらに、自粛している人が多いので、観光地が空いていると喜んだり・・

わが町にやってきた観光客も言ってました。

「意外に人が多くて、驚いてます」・・だって。

 

県民みんなが家の中にこもっているというのに・・

観光客だけがフラフラと。

さらに道後温泉がコロナのため閉館になっていると、不満を漏らしたり・・

まぁ、いろいろな人が暮らす日本。

なかなか感染収まりそうありません。

 

さて、そんな中、家にこもっていても食べ物だけは調達しないと。

昨日のお昼はモスバーガーを食べようかと。

1ヶ月前に店に行ったときはドライブスルーでかなりの時間待たされました。

そこで事前にネット注文してみようかと・・

モスのアプリを使ってみました。

 

f:id:fabifuten:20210508074524p:plain

 

いろいろ住所や電話番号を登録した後、注文。

支払いはカードで行いました。

後は、時間になったら店に行って引き取るだけ。

今回は待ち時間ないだろうと・・

 

そして、12時前に店に行ってみると・・

なんとお客は一人だけ。

広い店内にポツンと座ってました。

ここまでみなさん自粛しているとは。

さすが真面目な県民性。

徹底した自粛です。

でも、お店屋さん大丈夫かな。

 

さて、注文したものはモスバーガーと野菜バーガー。

袋を開ける前はどちらも同じ。

よく見ると、シールに品名書いてました。

なるほどね・・

 

そして、一番食べたかったものは、ポテト。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
満足な昼ごはんとなりました ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています