どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春のような陽気に誘われ、瀬戸内の海へ



今日もいい天気。

ちょっと寒いが、明るい朝は嬉しい。

 

我が家で使っている農協の産直市。

名前は太陽市・・「おひさまいち」と読む。

太陽の恵みを受けた野菜や果物が並ぶ市場である。

 

昨日もこの「おひさまいち」へお出かけ。

たくさんの野菜を仕入れてきた。

この産直市の帰り道、あまりにも天気がいいので海へ。

海といえば、最近、下灘が多いが今回は北へ車を走らせた。

海沿いを走る予讃線。

下灘だけでなく、今治と松山の間にも美しい瀬戸内の景色が続く。

春のような陽気に誘われ出かけてみた。

 

途中、肉まん、カレーまん、あんまんを仕入れてお昼のお弁当に。

二人分で五百円ほど。

コスパの良い肉まんです。

 

そして、着いたところは風早海岸と呼ばれるところ。

夏は海水浴で賑わう。

流石に昨日は人は少なかった。

 

しかし、日差しが暖かく、風もなく気持ちの良いお天気。

海岸沿いの散歩道をブラブラと・・

楽しい時間を過ごすことができました。

お裾分けに・・動画を作ってみました。

瀬戸内の海を感じてもらえたら幸いです。

 


ブラブラ歩き愛媛・・春の陽気に誘われて、北条風早海岸へ

 

そして、海を眺めながら食べた肉まん。

眺めがいいと、肉まんが豪華な食事に変身です。 

いい天気に感謝です。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています