どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

酷暑対策、我が家の新兵器です



残暑お見舞い申し上げます・・・

どころか・・

酷暑お見舞い申し上げます・・

て感じの天気が続いています。

そろそろ、体も夏バテが来始めたような。

気を付けねば。

 

夜の睡眠の気温は25度くらいが良いとか。

昨夜のテレビで言ってました。

みなさん、そんな感じで寝ているのでしょうか。

ちょっと信じられない温度。

我が家のエアコン設定は、基本28度。

寝る時は29度にあげます。

さらに、窓を開けてたりして・・

 

そのため、夜中に暑くて寝覚めることも。

でも、どうもエアコンつけっぱなしで寝るのに抵抗のある世代。

なんか、贅沢なような。

これはよくないそうです。

 

頭寒足熱が良いので、25度にして冬布団をかぶって寝るのを推奨。

ほんまかいな・・

 

ということで、ちょっと我が家に新兵器。

扇風機を買ってみました。

 

今まであった扇風機。

全て数千円の安物。

そのため、風が吹けば良いという代物で、さらにうるさい。

世間様ではそよそよと風が吹くものもあるということで、買ってみました。

お値段、12000円。

 

 

 

 

去年の型落ちなので、ちょっとお買い得。

さらに、頼んだ翌日に通販で到着しました。

 

さて、その感想は・・・

涼しいです。

同じ風量でも爽やかです。

風量が30段階にも切り替えれます。

微妙な風量に設定できます。

さらに、首振りの角度も変えれる。

いゃあ、凄いです。

 

なんとも、時代遅れの我が家。

少し世の中に追いついたような・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

写真の奥にあるのが、古いもの。

ご苦労様でした。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています