どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

エアコンと扇風機のダブル使用が快適・・2台目の扇風機の買い替えです



夜明けが遅くなった。

6時近くなったのに、まだ太陽が昇らない。

気温も25度を切っている。

そろそろ夏は終わりか。

そんなことをふと期待させる朝である。

 

そんな中、扇風機がまた届いた。

この夏、2台目の新調である。

買い換えた扇風機があまりに静かなので、思いついた。

リビングで使っていたのは、縦型のもの。

それを少し大きめのに買い換えた。

 

エアコンをつける際、部屋の中の空気を循環させるといいという。

ただ、今までの扇風機は煩くて使う気になれず・・

ついついおざなりになっていた。

 

先日買い換えた寝室の扇風機。

あまりの静けさについつい切るのを忘れるくらい。

そのため、一日中回っている。

風量はささやかに。

いい感じのそよ風が吹いている。

 

それをリビングにも・・

ということで、昨日、到着。

箱を開けた後、カミさんがドライバーを持って苦労している。

リモコンの電池の蓋が開かないと・・

あのう、電池はすでに入っているのですが・・

 

そんなボケをかました後、スイッチオン。

やっぱり静かです。

 

扇風機をつけると、いつもテレビのボリュームアップ。

それが必要なくなった。

 静かな時間・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
秋が来ようというのに・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています