どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ありふれた日常が戻ってきた



今日もいい天気。

気温も爽やか。

予報を見るとしばらくこんな感じ。

いいことだ。

 

さて、昨日は日曜日。

弟夫婦がやってきた。

かみさんが帰ってきたのを知ったようだ。

ほんと、便利なブログの広報力。

書くだけで、必要なところへ伝わる。

 

日曜ということで、ご近所のスーパーも大賑わい。

買い物に行くのが遅れて、夕方。

野菜類には品切れも。

家族連れが多く、かつての賑わいが戻ってきた。

 

違っているのは、しきりに店内に放送されるマスクの着用のお願い。

ほとんどの人がしているが、中にはメンタルが強く、していない人も。

大体が男性客。

奥さんや子供はマスクしているのに、旦那がしていない。

いつの世にもいる輩だ。

 

さて、カミさんが戻ってきた我が家の食卓。

 

朝ごはん・・

f:id:fabifuten:20200622071450j:plain

今までと変化なし。

私が作った。

 

昼ごはん。

f:id:fabifuten:20200622071531j:plain

これも私が作成。

ただ、ツユと薬味はカミさん。

どこか違うところが不思議だ。

 

そして、晩ご飯。

カミさんが作った。

シラスと大根おろし・・

冷奴・・

この辺は私と同じ。

鮭のアラを焼いたもの。

その横にピーマンと椎茸の炒め物。

卵焼きはほうれん草とたらこが入っていた。

 

それほど私の作るものとメニューは違わないのだが・・

なぜか見た目が違う。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ありふれた日常が幸せ・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもね。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています