どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

GoToイートで賑わう回転寿司へ行ってみました



おはようございます。

なんか目覚めが早すぎて・・

やっぱり8時から寝たのは早すぎたようです。

 

昨日は楽しいドライブ。

と言っても近くの道の駅まで。

新しい車の足慣らしです。

 

同じ型の車なのに、なんとなく感じが違います。

横に乗っているカミさんも初心者みたいな運転だと笑います。

ハンドルの切れ方や座席の位置とか・・

まぁ、すぐに慣れるでしょう。

 

道の駅では野菜などをお買い物。

入り口にはマスク着用を呼びかける張り紙。

さらに、店内には店員の抗体検査の結果まで。

観光客の多いところだけに気を遣っています。

 

f:id:fabifuten:20201116060704j:plain

 

一度家に帰り、再度暗くなって車の運転。

夕方なのでさぞかし混んでいるだろうと思っていたのですが・・

道路はガラガラ。

普段なら買い物帰りの車で渋滞なのですが・・

 

どうもコロナ感染が広がったせいか人出が減っています。

せっかくスーパーなど売り上げが戻ったのに。

また、かつての暗い世の中に戻ってしまいました。

 

長く続いた感染者ゼロの我が県。

一気に数が増えました。

安心が消費につながります。

商売の人はまた苦難の道に突入です。

 

ただ、ご近所で繁盛しているところが・・

くら寿司です。

無限くら寿司の影響ですか、駐車場は満杯。

タダ飯狙いの客が湧いています。

 

我が家も昨日、息子が友人を連れて帰宅。

寿司でも食べさせようと思ったのですが・・

このくら寿司、テイクアウトまで予約で満杯。

ということで、スシローへ変更。

そのための車の運転でした。

 

店に着くと、こちらも大繁盛。

客が店の外まで列を作っています・

まさに三密寿司屋。

 

我が家はネットで注文なので、品物を引き取るだけ。

すぐに帰りましたが・・

ちょっと怖い感じ。

GoToプレミアム食事券で大賑わいでした。

 

さて、晩ご飯。

いつもなら一つのテーブルでいただくのですが・・

このご時世、息子達とは違うテーブルで・・

なんとも罪作りなコロナさんです。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
でも、寿司は大満足でした ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています