どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病院も大変です



昨日は通院。

結局、歩いて行きました。

それにしても、マスクしない人増えましたねぇ。

 

そのしていない人、圧倒的に男が多い。

同性として恥ずかしい限りです。

 

とりあえず、マスクしていない人を見かけたら、

わざと睨みつけながら遠回りして歩きました。

 

そんな感じでたどり着いた病院。

相変わらず空いています。

いつも混み合う血液検査。

ガラガラです。

CT検査の方は混んでましたが・・

 

CT検査の待合筆。

今まではネットが届かなくて、暇つぶしに困っていた。

ところが、wifi環境改善してました。

おかげで、待つのが楽になりました。

 

さて、主治医の診察ですが・・

私のことより、カミさんの話題。

主治医はカミさんと結構親しい。

長い私の闘病生活の中、共に戦った戦士のような関係です。

もう少し、私の体のことを心配して欲しいのですが・・

 

ただ、今回、主治医より、切った傷口の再手術の提案。

私の体には縦横20センチほどの傷口がケロイドで残っています。

このケロイドを治してみないかと。

 

私の体はブラックジャック状態。

見かけはすごく悪い。

そのため温泉などには入れる体ではありません。

それを形成で治してみないかと・・

 

主治医は病院でもお偉い立場。

経営にも参加しているようで・・

病院、患者が減って大変な様子。

そんなことをヒシヒシと感じた通院でした。

 

 さて、我が家の食卓ですが・・

 朝ごはん・・

f:id:fabifuten:20200609070601j:plain

写真の撮り方、変えました。

ちょっと美味しく見えるかと・・

 

 病院から帰って、昼ごはん。

少し手間かけて、きつねうどん。

と言っても、玉ねぎ入れてうどんを煮込むだけですが・・

甘めのお汁になって、いい感じです。

上手くできたので、写真を撮る前に食べてしまいました。

 

そのため、食べかけの写真ですみません。

f:id:fabifuten:20200609070635j:plain

 

そして、夜ご飯。

藤井君の将棋見ていると、勝負飯登場。

昨日はカレー。

 

と言うことで、我が家もカレーに決定。 

 

f:id:fabifuten:20200609070703j:plain

 

いつもより肉が少なめのカレー。

これに、マトンを焼いたのをのせるつもりでしたが・・

これだけで美味しかった。

 

さて、この肉どうしましょ・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も元気にいってみよう・・ポチり( T_T)\(^-^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています