どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

馬鹿じゃありません、性格が悪いだけ



どうも今朝は目の調子が悪い。

字の薄いサイトを読んでいたためか、目が疲れたようだ。

若者が作るブログは見栄えのためか、灰色の薄い文字を使う。

さらに、文字が小さい。

若者向けには洒落ていいのだろうが、年寄りには辛い。

年寄り向けのブログでも文字の薄いのを見かけるが、若者が書いているのだろう。

いかにも年寄りが書いているように見せているが、そんな所でバレバレです。

 

さて、ゴールデンウィーク。

自粛ムードの中、まだたくさんの人が沖縄を目指している。

みなさん、こいつは馬鹿だと非難しているが、私は馬鹿だと思わない。

むしろ賢いと思う。

何しろ、この騒ぎの中客が来ないので、一流ホテルでも二食付きで5000円のところもあるとか。

こんな時に行かなくっていつ行くのか。

 

ただ、この賢い人、性格が悪い。

人の迷惑など馬耳東風。

メンタルが強いので、悪口言われても怯まない。

自分の欲望を押し進めます。

そのためか、金儲けは上手。

お金を持っているから、更にタチが悪い。

そんな人です、今沖縄に行く人は。

 

さて、昨日の国会。

みなさん自粛中ということで視聴率も良かったようで。

滅多に見ない学生さんも見ていたようです。

いやいや、その感想たるもの、的確で素晴らしい。

のらりくらり逃げる賢い、性格の悪い人。

それに対して、馬鹿正直な野党。

いやはやなんとも・・

 

さて、話はガラッと変わって私の自粛生活。

昨夜は豚汁を作ろうと・・

この豚汁、カミさんが作るとじゃがいもを使う。

私は豚汁といえば里芋です。

ただ、この里芋、私は苦手。

皮を剥く時、いつも怪我をする。

案の定、昨夜も血塗れで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
豚汁は里芋だぁ・・ポチり\(^-^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています