どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自粛疲れか、人を馬鹿にするのが流行ってます



アベノマスク、未配布分、全回収ですか・・

まぁ、そうでしょうね。

このままじゃ、済まされませんよね。

 

これが食べ物系なら、下手したら倒産騒ぎ。

ゴミが入っていたら、飲食店潰れます。

マスクも口につけるもの。

もう、アベノマスク届いても使う気にならないのですが・・

 

そんなニュースとともに届いた訃報。

癌治療をしていたとのことですから、注意していたはず。

それでもかかってしまうとは・・

感染元は身近なところからか。

今や、どこにでも感染者いる時代です。

ニューヨークでは5人に1人感染者だったとか。

ひょっとしたら、私も・・あなたも・・

体の弱い人のためにも行動自粛したいものです。

 

知らないうちに人に迷惑かけてしまいます。

健康的にジョギングしていても、その人から10メートル飛沫が飛ぶとか。

健康な人から、病弱の人へ。

この病気のいやらしいところです。

 

自粛疲れか、心も疲れているようで・・

ネットの世界でも人を非難することでストレス解消。

かの有名なIT長者が山登りの人を馬鹿にしています。

夜遊びできないので、ストレス溜めているのか。

攻撃された人はサラリとかわして、自分は馬鹿だと笑い話に。

山登りの人の方が一枚上手だったようです。

 

この時代、溜まったストレスは弱い立場のもとへ。

言う方は気持ちいいかもしれませんが・・

聞いている周りのものは不愉快でストレス溜めます。

こんな時は、記事をそっと閉じましょう。

 

さて今日の写真、自粛が続いていいのがない。

ならば、昨夜私が焼いた餃子の写真。

時間を間違えて、大失敗。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

人を笑うより、笑われる方が・・ポチり\(^-^ )。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています