どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アホらしくて、やってられない



昨夜、ニュースを見ると、カビノマスク。

また聞き慣れない言葉が飛び交っている。

アベノマスクがカビノマスクに変身したとのこと。

出回る写真はカビだらけのマスク。

いくらなんでも嘘くさい写真。

新聞社が出した写真というが信じられない。

 

世界に誇る綺麗好きの日本。

その中で政府が配るマスクがカビだらけ。

これってフェイクニュースではと思っていたら・・

追い討ちがやってきた。

 

アベノマスクの内訳が発表。

従来言われていた四社が三社へ。

さらに金額が466億円が90億円へ。

なんか変。

でも厚労省が発表したものだから、流石にフェイクニュースとは・・

 

いやいや、凄まじい内容のニュースが飛び交う。

何を信じていいのか、もうパニックです。

 

パニックといえば、シャープさん。

いい感じでマスクを販売したのはいいが、サーバーダウン。

注文が殺到したとのことだが、迷惑したのはシャープユーザー。

ネットで動くエアコンや空気清浄機がストップ。

いいもの作る会社なのですが、昔から詰めが甘い。

経営不振のため、今や日本の手を離れ台湾企業。

少しは進歩したと思ったのだけど、まだまだ緩い。

マスクという文字が出ると、事件が起こる。

 

そんな中、台湾から「日本加油」入りのマスクが届いた。

優秀な指導者のもと、いち早く渦中から脱出した国。

中国からもマスクが届いているという。

孫正義もマスク生産が始まったとか。

大阪府知事が援助依頼を出していた。

 

しかし、それにしても日本政府。

届くのは、口先だけの自粛依頼。

もう国民は馬鹿にして、政府の言うことを聞かなくなっている。

お前に自粛と言われてもねぇと・・

東京の公園や湘南海岸に人が湧いている。

 

あの東日本震災で計画停電など耐え忍んだ日本人はどこに行ったのだろう。

あの頃と何が変わったのだろう・・

 

さて、今日の写真は豆腐。

これさえあれば酒がすすむ。

そんな時代があったと・・

ふと思い出した禁酒生活中の今。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昔はよかったなぁと思う人は・・ポチっとね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています