どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブログからYouTubeへ。時代の流れを感じます。



昨日は散歩の動画を見ていただいてありがとうございます。

何でもない日常の散歩風景。

はっきり言って、何の役にも立たない動画。

それなのにたくさんの方に見ていただいて感謝です。

 

考えてみれば、このブログも何でもない日記ブログ。

役に立つわけでもなく、それでもたくさんの人に見ていただけている。

ほんと、申し訳ない限りです。

 

インターネットが始まった30年前、ネットに文章を載せるなんて大変な作業。

改行を入れるだけでもコードを書かないといけなかった。

ましてや、写真ともなるともう大変。

ファイルをあげた上に、それにリンクを貼るコードを書き加える。

一つの記事を作るのに1日仕事。

それが今の時代、朝飯前の仕事でできるようになりました。

時代の進歩はすごいです。

 

今の時代は写真にとどまらず動画の世界へ。

少し前まで、動画を載せるなんてマニアックな人がすることと思っていました。

それが今は自分も作れるように。

それも、ちょっとした散歩風景を気軽に載せれます。

こうなると、動画もブログのように日記代わりです。

毎日、動画を更新できたりして・・

そんな時代がもうすぐそこまで・・

 

今までのYouTubeは何か目的あっての動画が中心でした。

これからは、日記のような動画が増えそうな予感がします。

そんなことを感じた昨日・・夕日の動画を作ってました。

 

何の飾りもなく、だらだらと流れる夕日の動画・・

そのため、1時間ほどで完成しました。

こんな感じでいいのでは・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています