どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

産直市の後、風の強い中、下灘駅へ・・冬の瀬戸内海眺めてました



おはようございます。

寒いですねぇ・・

これから、さらに寒くなるとか。

雪の降らないわが町にもチラホラ雪が。

ひょっとしたら積もるかもなどとの予報も。

もし積もったら子供たち大はしゃぎでしょう。

 

そんな大荒れの天気が予想されるので、昨日は買い出し。

年末にあえなく玉砕した産直市へ。

求めるのは新鮮な野菜と・・

みかんです。

 

というのは、娘から正月の挨拶とともに、みかんが来ないかなぁとの電話。

田舎の年寄りからも、我が家からも送っているのですが、早くも品切れ。

ということで買い出しです。

この時期、温州蜜柑も終わりを迎え、投げ売り状態ですが・・

こちらは完熟状態。

送ってもすぐ腐れてしまいます。

 

ということで、別の銘柄を。

例の紅まどんなもそろそろ終了。

その代わり、新たな品種の登場です。

ただ最近種類が多すぎ。

昨日見ただけでも十種類以上。

聞いたことない品種も登場しているし。

まぁ、美味しそうなものを色々買い込み、箱に詰めました。

 

昨日発送しましたが、この天候。

北海道にはいつ届くやら。

首を長くして待っておいてください。

今回はキュウイなど入れるスペースなし。

みかんだけですのでよろしくです。

 

・・と、娘への業務連絡でした。

 

さて、昨日はその後、天気もいいのでドライブへ。

正月に行かなかった瀬戸内の海を眺めてきました。

しかし、着く頃には雲行きが怪しく、海の色は黒々と・・

波も高く、冬の海となってました。

 

f:id:fabifuten:20210107075116j:plain

 

風も強いし、こんな時は下灘駅誰もいないだろうと思いましたが・・

なんと、二組いました。

一組は大阪からのグループ。

まぁ、ありがたいというか・・

 

f:id:fabifuten:20210107075139j:plain

 

しかし、海は荒れてますが、ナタネも開花、

さらに水仙が至る所で満開です。

雑草の如く生えているので、一本記念にと思いましたが・・

きつくカミさんに止められました。

 

さて、正月も終わり・・

新春です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張りましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています