どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が県は新規感染者ゼロ・・春の陽気に誘われてドライブです



おはようございます。

2月になりました。

また一つ春に近づきました。

そして、なんと我が県の新規感染者ゼロ。

十二月以来のことです。

やっと、落ち着いてきました。

緊急事態宣言が出され、言外からの観光客が減ったおかげです。

しばらくは平和な日々が続きそうです。

 

ただ緊急事態宣言が終わると、また悪夢のGoToが始まるとか。

予算額一兆円。

あまり安全だ、安全だとブログで書かないようにしなければ・・

なんて思ってます。

 

それにしても、いまだに GoToは感染拡大の原因ではないという人も・・

エピデンスなるものがないという。

そこまでいうのなら、感染拡大しないというエピデンスを示して欲しいものです。

都合の悪い事は知らんぷり。

そんな政府など信用できないと、たくさんのお金をつぎ込んでも感染者数の減少は小幅です。

まだまだ宣言は延長するとか。

いくら長く続けても、またGoToで増やすのだから一緒だと思うのですが。

 

さて、ぼやきはこれくらいにして・・

昨日は春の陽気に誘われて、瀬戸内の海岸線をドライブ。

 

f:id:fabifuten:20210201080948j:plain

 

皆さん同じことを考えたのか、車の数は増えてます。

 道の駅の駐車場は満杯。

ただ、お客は地元民ばかり。

安全です。

 

ならば、久しぶりに外食してみようかと、八幡浜チャンポンを。

長崎ちゃんぽんと違ってアッサリ味のもの。

 

f:id:fabifuten:20210201074329j:plain

 

この地の名物です。

美味しく頂いて、さらにカミさんジェラートを。

ここで食べておかないと悔いが残るとのこと。

 

買ってきたのが、イチゴとイタリアンマロンのコラボ。

なんでこんなところにイタリアン・・

カミさん曰く、最近は冷凍でイタリアから届くとか。

 

f:id:fabifuten:20210201074237j:plain

 

そして、お値段350円に感激してました。

やっぱり田舎はいいなぁと・・

と田舎者が言ってました。

 

帰り道、道端に車を止めてのんびりしたり・・

菜の花見たり・・

いい一日でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
平和っていいですね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています