どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

YouTuberって大変な仕事・・ハワイの動画を作ってみて思うこと



寝不足の朝である。

昨日は12時過ぎに寝た。

普段は9時・・

ひどい時など8時から寝ている私。

それからすると、徹夜に近い夜更かしである。

どうして、そうなったかというと・・

 

f:id:fabifuten:20200126225227j:plain

 

ハワイのフォトブックが届いたから。

早い。

ちょっと前に完成して、注文したというのに。

安い上に、スピードも早くなった。

ほんと、ありがたいサービスである。

 

そのフォトブックをみていると、急にハワイの動画作成意欲が湧いてきた。

頑張って、まず最初の一つを作ることに・・

 

今までと違っているのは、テロップを入れてみようと。

そのため、新しい編集ソフトを使った。

今まではパソコンに無料でついてきたiMovie。

今回はAdobe Premiere Elements。

少し進歩した感じ。

 

しかし、その作業。

なかなか進まない。

出来上がったところで、カミさんからリクエスト。

入れた文字が三行になっている。

見にくいから、横に流れるようにできないかと・・

これからのこともあるから、頑張ってみてはという。

 

ならばと、作り直していると、今度は文字が見にくいという。

白ではなく、色をつけたほうがいいという。

もっともなご意見ですが、すぐにはできないところが動画の辛いところ。

 

ということで、ああだ、こうだといじくりまわしていると、12時。

いやいや、疲れました。

 

そして、今朝、YouTubeにのせた動画を見てみると・・

なんと、間違っている。

それも、出発と書かないといけないところが、到着となっている。

ありゃ、またやり直し・・

 

今から、作り直さないといけないのだが、これから病院。

作業は帰ってから・・

ということで、まだみないでね。

動画を修正しました・・

 

若者には人気の職業というが・・

ユーチューバーって大変ですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています