どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

台風から遠く離れた四国でも風が強いです・・そんな中、フォトブック作ってます



明け方、外でガラガラ・・

何かと思いきや、風で物が飛ばされている音でした。

台風からかなり離れている四国。

それでもこの風。

さぞかし中心に近いところではすごい風が吹いているのでは。

朝起きて、すぐにツイッターで確認。

こんなときはニュースよりリアルな情報が手に入るSNSです。

 

今の所大きな被害が出ているところはない模様。

その代わり、昨夜の大阪行きの最終のぞみがガラガラだったとか。

急遽、臨時列車を仕立てたJRだが、どうも皆さんに通知が届かなかった模様。

その前に出たのぞみは満席だったとか。

こんなところが情報伝達の難しいところ。

 

これから台風対策でたくさんの情報が発信されるが、それがどこまで伝わるか。

特にネット情報に疎い高齢者。

ネットが便利になった分、従来の情報発信が減ったような・・

どこかの県知事は前の台風の時に出勤しなかったとか。

今回はこそは、手厚く台風対策を練ってほしいものです。

 

そんな台風が来るというのに、いたって我が家は平和。

昨日は一年前の旅行の写真集制作。

 

f:id:fabifuten:20191012074535j:plain


なかなか前に進みません。

それでもやっとスペインが完成間近に。

今日、ネット注文となる予定。

 

このアルバムを作っているところは鹿児島県。

1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文できるところ。

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック  

普段の台風接近ともなれば大変なところですが、今回は遠く離れています。

安心して注文できます。

と言っても、ネットで注文するから関係ないか・・

 

さて、朝ごはん食べて最後のチェック。

頑張ろうぅ♪( ´θ`)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています