どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新型肺炎が怖い・・マスクをして病院へ



今日も暗い朝。

昨夜はカミナリまで鳴った。

変な天気である。

例年、冬は寒い日が続くが、それでも晴れる日が多い。

今年は暖かいが、曇りの日が多い。

変な年である。

 

変といえば、新型肺炎。

ニュースでは怖い話が続く。

聞けば聞くほど、憂鬱になる。

そんな時にかぎって病院なんて・・

日本はまだ大丈夫とわかっていても、なんとなく憂鬱になる。

 

用心にマスクをして、病院へ。

気持ちとは裏腹に体は元気である。

いつもより早く歩けた。

 

さらに、待ち時間も少なく、検査、診察が終わった。

会計、薬も順調で、全てが30分ほど。

ひょっとして、病院の最短時間かも。

行き帰りも含めて、1時間半。

なんとも楽な病院通いであった。

 

眼科というのもあるが、いつもこんな感じで病院が終わると楽である。

普段は、9時頃に病院に行き、帰りは昼過ぎ。

病院から帰ったら、ぐったりする。

昨日は、ちょっと散歩に出かけてましたという感じ。

 

 さて、今朝も新型肺炎の話がテレビで続いている。

見ているだけで、病気になってしまいそう・・

自分できる対策は、とりあえずは体力をつけておくこと。

ということで、朝からしっかり食べてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています