どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

部屋の模様替えで気分転換・・椅子とテーブルを変えてみた



ちょっと疲れ気味の朝。

正月疲れでしょうか、なんかダルい。

気持ちが緩んだのか、気合いが入らない。

まぁ、普段から気合い入れてませんが・・

しかし、こんな時は病気になりやすいのでちょっと注意です。

 

そんなダラけた気分を一新するために、昨日は初売りならぬ初買い。

 

ニトリに出かけてました。

お値段以上というキャッチは、我が家ではお値段通り。

お値段以下でなければ許せる範囲。

まぁ、安いのですから文句は言えません。

 

f:id:fabifuten:20200105090145j:plain

ニトリで年末に買った千円の時計。

こちらも元気に働いています。

カミさんが大好きな店でもあります。

 

年末に椅子が欲しいと家具屋めぐり。

いい椅子に巡り合ったのですが、ちょっとお値段が・・

オバマさんが使っているとの椅子。

一度座ってみただけで、座りこごち抜群。

その座りこごちに近い椅子はないかと、色々店をまわり、物色してました。

 

家にいる時間が長いと、どうしても椅子に座る時間が長い。

今座っている椅子も悪くはないのですが、なにぶんにも元々食卓用。

高さが調整できません。

現在、座布団を強いて高さ調整しています。

 

さらにテーブルも食卓兼用。

ちょっと仕事用のテーブルと椅子が欲しくなりました。

といっても、仕事していませんが・・

 

そんな流れで買い物完了。

 

昨日、椅子が我が家にやってきました。

ニトリでお取り寄せ。

色々座った感じではこの椅子が一番いい感じ。

オバマさんの椅子を除けばですが・・

 

f:id:fabifuten:20200105085304j:plain

この椅子、ロッキング機能がついていて、後ろにもたれるといい感じ。

昼寝もオーケーという感じになります。

仕事椅子というより、怠け椅子。

色もいい感じで、肌触りもいい。

お値段は三万円ほど。

私としては、ちょっと頑張りました。

 

そして、一緒にテーブルも。

天板と脚を別々に買って、組み立てました。

こちらは合わせて一万円もかかっていません。

そして、部屋の隅へ・・

いい感じの仕事部屋ができました。

 

さて、問題はどんな仕事をするのか・・

こちらはこれから考えます。

まずは形から入る私ですので・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています