どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

正月最後の行事は50年ぶりの中学の同窓会・・その感想は?!



おはようございます。

正月、終わっちゃいましたねぇ。

ということで、まずお仕事。

 

先はど、わたしの唯一の仕事、ゴミ出し完了しました。

今日はペットボトルの日。

一ヶ月に2回しかありませんので、逃すと二週間待ち。

前回のペットボトルの日はハワイにいましたから、一ヶ月分のペットボトルが溜まっています。

 

さらに、ベットボトルの回収が8時と他のゴミより早い。

ちょっとうっかりしていると逃してしまいます。

今日ものんびりしていて、ふと思い出しました。

ヤバかった。

正月明け早々から自己嫌悪に陥るところでした。

 

しかし、正月の間に溜まったゴミ。

他のゴミも多い。

一番多いのがプラごみ。

我が家の生活パターンが悪いのか、とにかく一番多い。

燃えるゴミは一週間に二回あるのでソコソコさばけますが・・

今週は正月にプラごみの日が入ったので、外に一袋転がっています。

この袋をなんとかしないと、正月終わった感じがしません。

 

さて、その正月の最後の行事。

昨日は50年ぶりに中学の同窓会に出席してきました。

いやぁ、すごい変わりっぷりです。

みなさん、年相応の雰囲気で・・

改めて自分の歳を再確認した次第です。

 

中学校は一学年8クラスの大規模校。

全ての人の顔を覚えているわけもなく・・

しかし、受付の人は名前も聞かず出席欄に丸をつけていきます。

さすがというか、事前に卒業写真確認したのか、素晴らしい記憶力。

宴会中に卒業アルバムの写真が回ってきたので、自分のクラスの写真を写メっておきました。

二列目の一番左がわたしです。

f:id:fabifuten:20200104083403j:plain

 

さて、この写真の面々が50年経つと・・

お土産の集合写真です。

中央の黄色のセーターがわたし・・

50年の月日が流れました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています