どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

定年後の一日はこんな感じで・・



おはようございます。

現在、まだ夜明け前。

しかし、ご近所の明かりがチラホラ。

みなさん朝から頑張ってます。

考えてみれば、まだ子供たちは冬休みに入っていない。

まずは朝ごはん用意して、送り出す仕事が・・

ご苦労様です。

 

我が家は昨日よく?仕事をした。

まずは灯油を買い出しに・・

1リットル70円。

クーポン使って一円引き。

今年は安いのでケチらずに灯油使ってます。

おかげで部屋の中が暖かく・・

感謝しております。

 

続いて、銀行へ。

一年間にたまった小銭を入金です。

今年は1.4キロの重さ。

私は一万以上あるのかと思ったけど、残念ながら五千円弱。

今年は緊縮財政だったのが伺えます。

 

その帰り道、タオル用の物干し台探し。

何十年も使ったステンレス製のものが流石に寿命。

買い換えるべく、ニトリへ。

しかし、ニトリに行くとそれだけで済まないのがカミさん・・

店内ウロウロと・・

私は車の中でテレビ見てました。

 

そして、ホームセンターへ。

墓参りの花を求めて・・

墓参りまで済まそうと思ったが、カミさん曰く、お墓参りは午前がいいというので今日へ。

明るくなって、少し暖かくなったら出かける予定です。

 

一度、家に帰りしばしの休憩。

そのあと、例のオープンしたてのスーパーへ肉を求めて。

昨日はしゃぶしゃぶ用のものを買ってきた。

これで、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶと牛肉御三家がコンプリートです。

それにしても、お安い価格。

我が家の家計は大助かりです。

 

細々した仕事で終わった1日。

夕食中に一本の電話。

元仕事場の後輩からのヘルプコール。

深刻な内容の相談を受けてました。

 

病弱な私ですが、まだ人様のお役に立てることもあるのだと・・

まだまだ元気でいようと・・

そんな一日が終わりました。

 

さて、もう少しでクリスマス。

我が家の玄関にも・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
サンタさんがやってくるかも ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています