どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

衣替えの季節・・スリッパも夏用に衣替えです



おはようございます。

雨の朝かと思いきや、もう晴れて青空が見えています。

やっぱり、朝は明るい方が気持ちいい。

ベットボトルのゴミ出しも終わったし、今日も頑張っていきましょうかぁ。

 

さて、今日から5月。

衣替えの時期ですが、我が家も昨日からスリッパの模様替え。

冬物のスリッパをしまって、夏物の登場です。

今年は新作登場。

まずは、お客さん用を・・

 

f:id:fabifuten:20210501073907j:plain

 

見た目はビニールっぽく見えますが、履きこごちはサラサラ。

夏は肌触りが大事です。

 

そして、私のスリッパも。

カミさんの夏用のスリッパは残っていましたが、私のものは廃棄されたようで・・

いろいろ匂いもつくもので・・

そこで、近くのホームセンターで買っていました。

お値段、六百円ほど。

もっと出しても良かったのですが、これが一番良さげに見えたもので。

 

f:id:fabifuten:20210501074406j:plain

 

これ、見た目は井草で感じはいいのですが、長く履いていると疲れます。

現在、スティホーム中の身。

外で履く靴より、スリッパ生活の方が長いです。

スリッパは大事な生活のアイテムです。

 

ということで、カミさん、新たに通販で注文してくれました。

自分のスリッパも新調したいとのことで・・

お揃いのスリッパが到着しました。

 

靴底が竹で出来ているとか。

硬くて疲れるかと思ったのですが、快適です。

 お値段、少し上がって700円。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 
スリッパ選びは大事です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています