どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

息子料理の正月宴会。大笑い大事件発生で・・楽しい正月でした。



おはようございます。

今日も静かな朝・・

というより、祭りの後の静けさでして・・

昨夜は大にぎわいでした。

 

昨日は恒例の正月宴会。

朝から準備でスーパーへ。

息子が書いたメモを頼りに仕入れます。

なんか、グランメゾン東京の仕入れみたい。

色々買い込んで・・

f:id:fabifuten:20200103090841j:plain

さて、午後から料理が始まりました。

息子がメインですが、カミさんがスーシェフ。

スーシェフのほうが発言力強いのもドラマと一緒。

ウィシェフの掛け声とともに料理開始です。

 

ただ、すでに客は早々到着し、料理待ち。

3時過ぎには始まってました。

 

おせち料理や刺身から始まり、次々出てくる料理。

しかし、食べ物に飢えている客はこれまた次々片付けます。

写真撮る暇もなく・・

料理だけでなく、酒のペースも例年になく早い。

f:id:fabifuten:20200103090911j:plain

ビール類はあっさり通過、日本酒へ。

日本酒3本開けた後、ワインへ。

これまた赤白ひと瓶ずつ開けて、焼酎へ。

いやいやすごいペースです。

 

こんな宴会が続くこと、五時間。

8時ごろ、大事件発生。

犯人はいとこですが、彼の名誉のため詳細は伏せます・・

まぁ、大爆笑の事件です。

息子たちは笑いが止まらず・・

満腹の腹に加え、笑い過ぎて腹が痛いと・・

 

という感じで、意外なパターンで宴会終了となりました。

 

それにしても賑やかな宴会。

昨年は私が入院中ということもあり、静かな宴会。

今年はめでたく元気な正月。

大賑わい、かつ大笑いの一日でした。

 

ちなみに息子が作った料理の中で私が初めて食べた料理。

チーズダッカルビというそうで・・

若者に評判の料理。

知らなかった・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています