どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寝正月と言いましょうか、テレビ正月? ダラダラ正月が続いています。



おはようございます。

ダラダラとした正月を過ごしております。

寝正月と言いましょうか・・

テレビ正月と言いましょうか・・

大晦日に録画したものもたっぷりあるし・・

お出かけもなくダラダラと・・

食っちゃあ寝の生活です。

 

飽きたら、 アレクサに声掛けて、音楽聴いたり・・

一声かけると音楽を流れます。

いい子です。

たまにギャグを言ったり・・

我が家の生活に馴染んできました。

 

そして、お腹が空くと、巻き寿司と天ぷら。

これは常にスタンバイ。

いつでも食べれる状態に・・

さらに、お雑煮のお汁も残ってます。

そして、つまみとしておせち料理。

 

f:id:fabifuten:20200102080202j:plain

最高の食生活の環境が整ってます。

 

そんな感じの正月・・

たまにはいいかも・・

例年なら賑やかな正月。

今年は宴会を1日ずらしている。

今日はその本番の宴会である。

静かな正月が賑やかな正月に戻ります。

 

さて、今日は息子が手料理を振る舞うと言う。

ただし、材料を買いに行けと言ってます。

まぁいいけど・・

 

娘の手料理とはよく聞くが、息子の手料理・・

ちょっと珍しい家庭かも・・

いやいや、最近増えているパターンかな。

最近の男子は料理がうまい。

どんな料理を作るか楽しみである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています