どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

いよいよ年末、正月準備をチェックリストで確認します



今日はカミさんの年賀状作成のお手伝い。

年賀状ソフトはMacに入っているので、カミさんイライラ。

いつも、Windows使っている人からすると、Macのビジネスソフト使いにくいです。

私も、Mac使い始めた時は、イライラ感満載でした。

 

Macの年賀状ソフトってそんなに多くない。

一応、我が家は筆ぐるめ使ってますが・・

大きな声で言えませんが・・

使わないほうがいいと思います。

できれば、Windows版を勧めます。

ということで、他にいいのがないので使ってます。

 

  

 

さらに、カミさん、イラついたのが漢字変換。

私はもう慣れたのですが、変な感じでてきますから・・

ちょっと、Windowsで慣れた人からすると、なに、これってものが変換されて出てきます。

まぁ、慣れるとなんでもないのですが・・

ちょっとね、と感じです。

 

まぁ、Mac選ぶ人はそれなりにこのことを承知の上で選択しているので文句は言えません。

でも、もう少し進化してほしいってのが正直な気持ちです。

Appleさん、頑張ってね・・

 

さて、カミさんも裏のコメント書き始めましたから、そろそろ我が家の年賀状作業完了のようです。

 

これで我が家も明るい正月が迎えられます。

 

さて、正月を迎えるに際し、チェックリストを・・

  • 大掃除・・どこまでやるか、ここがポイント
  • 年賀状作成・・終了しました
  • おせち手配・・終了しました
  • 正月料理の買い出し・・予算次第です
  • ブリ手配・・今年は一匹丸でいきましょうか
  • 年越しそばの手配・・美味しい蕎麦屋チェック済み
  • 酒購入・・北海道からビール届いたので、それで済ますかも・・森伊蔵もあるし
  • 新年に着る服を買う・・カミさんのみ
  • 洗車・・よくこれ忘れます
  • 正月飾り・・いつもギリギリに飾っています・・今年こそは早めに・・
  • 玄関の正月用の花・・カミさんのお仕事
  • 餅購入・・いつもあん入り餅狙っているのですが・・却下されます
  • 子供の航空券手配・・手配ずみ
  • 墓参り・・いつ行こうかな・・
  • 宴会用にホットカーペットを出す・・正月当日でもいいかも・・息子に出させよう

 

他に何かあるかな・・

これから少しずつ正月が近づいてきます。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています