どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナはしつこい病気です



おはようございます。

今朝はどんより曇り空・・

そういえば、帰国してから晴れた朝はないような・・

そのためか、爽やかな朝の涼しさを感じることもなく・・

昼間暑くても、せめて朝だけでも気持ちよく・・

そんな夏はどこに行ったのでしょう。

 

さて、昨日は通院日。

一通り検査を受けたあと、主治医と面談。

いきなり肺に影が残っていますからCTを受けてもらいたいと。

あらあら、変な風向きです。

 

CTが終わったあと、なんか今までの経験からすると入院パターン。

ちょっとやばい雰囲気漂ってます。

 

そして、CTの結果も出て、再度、診療。

肺炎の影が残っていますが、炎症反応もないようなのでも問題ないとのこと。

しばらくはこんな状態が残るとか。

コロナは一気に完治とはいかないようです。

 

そして、その後はフィリピンでの入院話に。

どんな様子だったとか。

前回のメキシコと比べて、どちらが良かったかとか。

さらに、入院中に行ったアレルギー検査の話に。

 

結果の内容を説明すると、それはお子ちゃま用の検査ですねと。

日本では、そこまで大人のアレルギー調べないと。

 

鶏肉がダメだとか・・

マグロがダメだとかの・・

さらに、柑橘類がダメだとかなんて・・

食べても今まで問題ないですよねとの話を。

何もアレルギー症状でないのなら、食べてもらっていいですとのこと。

 

ということで、最後の診察の言葉は、いろいろ経験しますねぇと・・

コロナの話は何処へという感じで、終わりました。

 

脳外科の診察も、やはりコロナの話。

私の体はどうでもいいのかいって感じ。

病院でも、なかなか外国帰りのコロナ患者いないようで。

いい話のネタに病院内広まっているようです。

 

さて、無事に終わった診察。

後は私が元気になるだけ。

 

それにしても、三週間前は絶好調だったわたくし・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
早く元気になりたいよぅ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています