どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

郊外の産直市、野菜も安いが、花も安い・・そして、ちょっと贅沢品も・・



やっと、梅雨入り。

今朝はシトシト梅雨らしい朝を迎えています。

 

梅雨はまだかなぁ・・

と思っていたのですが、やっぱり梅雨に入ると鬱陶しい。

しばらくは、この天気とお付き合いです。

 

さて、昨日は雨が降り出す前に、ちょっとした野暮用でお出かけ。

その帰り道、郊外の全農直営の産直市へお立ち寄りです。

目的は、安くて美味しいお肉。

残念ながら、お目当ての半額シールが貼られた牛肉にありつけず、

野菜類だけのお買い物となりました。

 

相変わらず安い、田舎町の産直市。

これだけ買っても2000円ほど。

 

f:id:fabifuten:20190626141224j:plain

 

この中には、300gの国産ハチミツのお値段も入っています。

更に、我が家では滅多に買わない桃も・・

 

f:id:fabifuten:20190626141246j:plain

 

近頃、紛い品が入っているハチミツ。

ここの品物は出品者の名前入り。

100gあたりの値段が表になっていて、品質には間違いなし。

やっぱりハチミツは地元産にかぎります。

  

f:id:fabifuten:20190627075758j:plain

買ってきたハチミツ、蓋を交換してこんな感じに・・

ディスペンサーつけると、垂れなくて使いやすくなります。

 

 

そのほか、この産直市では花が安く・・

1束150円ほどで売っています。

 

買ってきた花が、玄関と・・

 

f:id:fabifuten:20190626151617j:plain

 

居間にも・・・

f:id:fabifuten:20190626151625j:plain

二束で300円ほどですから、何とも嬉しい買い物です。

梅雨の季節の暗い雰囲気を和ませてくれます。

やっぱり花はいいですねぇ・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています