どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

産直市のおかげで少ない予算で豪華な夕食となりました



冷蔵庫の野菜室も寂しくなったので、産直市へお出かけ。

梅雨入りしたためか、一気に夏野菜が安くなりました。

ほとんどの野菜が一袋100円。

夏は野菜が安く助かります。

 

f:id:fabifuten:20190704163122j:plain

 

そのほか、いなり寿司と田舎蕎麦もお買い上げ。

作った人の名前入りの品物ですから、手抜きなし。

美味しくいただきました。

ちょっと糖質が気になりますが・・

 

f:id:fabifuten:20190704163125j:plain

 

糖質を気にしつつ、やっぱりおやつは甘いものに・・

この柏餅も産直市で買ったもの。

今日は産直市で楽しみます。

 

f:id:fabifuten:20190704163234j:plain

 

そして、夜は残り物のトンカツがカツ丼に変身。

・・・LINEの安売りクーポンでお買い物・・そして、トンカツ・・

 

f:id:fabifuten:20190704195900j:plain

 

そして、付け合わせは・・

産直市で買った10枚250円のじゃこ天・・

大根おろしと一緒に食べると絶品。

一枚25円のじゃこ天とは思えません。

 

さらに、ナスとトマトが揚げ浸しへ・・

 

f:id:fabifuten:20190704195925j:plain

 

産直市のおかげで少ない予算で豪華な夕食になりました。

 

産直市の帰り道、近所のパン屋に寄ったのですが・・

・・・血糖値対策・・パン食の朝ごはんが続いています -

そこには保護猫の案内が・・

六匹の小さな猫が貰い手を待ってます。

その中の青い目のキジ猫がさらに可愛くて・・

 

飼いたいのだが、旅行の時どうするか・・
もう行かないと諦めるならば飼える。
悩ましい・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています