どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

消費税値上げの5%還元ポスターってなんなのさ



昨日は冷蔵庫の中が空っぽということで、農協の産直市へ買い出し。

その前に、そこに併設している食堂で昼ごはん。

セルフ方式なので、ついつい頼み過ぎでトレイの上はてんこ盛り。

それでも一人800円ほどなのですが、10%の消費税がつくとほぼ900円。

ちょっと消費税恨んだりして・・

しかし、この店は5%還元の店。

初めての還元ポイントゲットです。

 

さらに、産直市でも5%還元のポスター。

f:id:fabifuten:20191019074204j:plain

なんとなく嬉しくなったりして・・

単純な私です。

 

なかなかお目にかかれないこのポスター。

我が家の行動範囲では初めてのご対面。

普段買い物する店は、ニコニコ現金払いの店ばかり。

そのおかげか、激安ですが・・

でも、なんとなく嬉しくなるポスターです。

 

さて、店内では、秋の味覚が盛りを迎えています。

例えば、顔の大きさくらいあるシイタケ・・

お値段180円。

f:id:fabifuten:20191019074545j:plain


みかん一袋100円とか・・

 

f:id:fabifuten:20191019074556j:plain

 

いやいや申し訳ない値段の品物が並びます。

特に、ナスやキュウリなどの夏野菜は売れ残って山積み。

もう皆さん食べ飽きたようです。

売れ筋は白菜などの冬野菜に移行中です。

 

さて、気を良くした私、帰ってからネットで5%還元の店を探すのですが、なかなか近所では見つけることができません。

この5%騒ぎ、都会中心ではと疑ったりして。

もっと5%還元の店探しやすくして欲しいのですが、結局は貼ってあるポスターで確認するしかないようで・・

なんか、騙されてる感、満載です。

 

ということで、消費税値上げ対策はニコニコ現金払いの店で安く買い物ということで・・

我が家の買い物は変化がないようです。

 

さて、今日は土曜日。

朝ごはん食べて、お出かけしようかな・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています