どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

突然ですが・・車が新しくなりました・・



今まで乗っていた車はオデッセイ。

そして、フィットになりました。

一応、今時なのでハイブリットです。


昨日、ご飯を食べにやって来た長男は気づかず。

同じ車に見えるとか。

確かに同じホンダ。

前から見ると似ています。

 

まぁ、食べ物に飢えている息子。

それどころではなかったのかも・・

 

f:id:fabifuten:20190628054313j:plain

 

というか、この車、"わ"ナンバー。

レンタカーです。

レンタカー屋でバイトしていた息子、すぐ見抜きました。

 

我が家の車は車検が終わったばかり・・

・・・15年目の車、車検に出すか、それとも買い換えか・・

買い換えるわけには行きません。

 

実は、先日のお出かけの際、駐車場に戻ると・・

突然、隣の車から声がかかりました。

何かと思い応対すると・・

お隣の車が出るときに、擦ったとのこと。

我が車を見ると・・

 

f:id:fabifuten:20190628070651j:plain

 

何とも・・

それにしても、この車これまで擦られると数回。

全て犯人不明。

擦った後、トンズラされました。

イタズラで車を傷つけられたこともあるし・・

・・・平和な町にも、事件は突然やってくる -

 

今回の犯人は私が戻ってくるまで待ってました。

これが普通のことだと思うのですが、最近、逃げる人が多いようで・・

何とも、嫌な世の中になりました。

 

その後、パトカーがやってきて事故処理。

保険屋さんとも連絡がつき、我が家に帰ると、すぐ電話が・・

どんな車がいいですかぁとのこと。

修理の間、レンタカーを用意するとのことで・・

どうせ費用は相手持ち。

いい車を借りようと思ったのですが、相手もいい人なので、小さめの車をチョイス。

ちょっと乗ってみたかったフィットのハイブリットとなりました。

 

さて、この車、まだ乗っていません。

最近、買い物などちょっとしたことは歩く習慣がついています。

このまま修理が終わるまで、乗らなかったりして・・

 

しばしの間の新しい車。

一度くらいはドライブに行ってみたいものです。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています