どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家にくる猫さん、お行儀が悪いようで・・その対策を・・



我が家の庭はどうも猫の通り道になっているようで・・

いろんな猫が通過していきます。

私は猫が好きなので、やってくる猫を見て、楽しんでました。

 

しかし、最近ちょっと困った状態に・・

 

それは、猫のマーキング。

いわゆるオシッコで縄張り争いです。

一匹がすると、その匂いを打ち消すためにさらにオシッコ。

盛りの季節は大変です。

 

それも耐えていたのですが、

最近はオシッコだけでなく、ウンコもする様に。

 

普通、猫はウンコをすると砂で隠すのですが、

我が家に来るネコはメンドくさがり屋の様で。

そのまま残します。

 

それも、玄関脇の草むらの中に・・

 

f:id:fabifuten:20190623181008j:plain

 

庭にいると、その香りが漂ってきます。

見つけては捨てていたのですが、なかなかしぶといネコで。

カミさん、とうとうキレました。

 

そして、届いた秘密兵器がこれ。

 

f:id:fabifuten:20190623181003j:plain

「2019最新版」 AngLink 猫よけ 超音波 フラッシュライト ソーラー充電とusb充電 動物撃退器 広い範囲 ねこよけグッズ IP44防水 85%以上方が被害から解放

 

猫が嫌がる音を出す代物。

色々調べた結果、これがいいそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

さて、効果はいかに・・

猫さん、遊びに来てもいいけど・・

ウンコしないでねぇ・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています