どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

メダカ、蜂蜜、トンカツ・・小さな幸せを楽しんでます



朝から庭が騒がしい。

メダカ池にまた子供が増えた。

それを網ですくって小さな水槽へ。

何匹いるか楽しんでいる。

 

f:id:fabifuten:20200822072505j:plain

 

小さくてもメダカ。

餌を与えると可愛く食べる。

なんとも楽しい仕草。

それをテーブルの上で楽しんでいます。

 

ただ、メダカをすくっている最中、ヤゴの抜け殻を発見。

いつの間に卵を産みつけたのか。

油断も隙もないトンボさんです。

さて、ヤゴは何処へ。

メダカに悪さをしなければいいのですが・・

 

さて、そんな中、昨日は産直市へ。

目指すは野菜だけでなく、昨日は別のもの。

品切れになった蜂蜜の補充です。

 

普段食べている蜂蜜は地元産。

みかんの花やレンゲなどいろいろな種類があります。

悩んだすえにオーソドックスなレンゲに。

何しろ期限切れを復活させた商品券があります。

気前よく購入させていただきました。

f:id:fabifuten:20200822073412j:plain

 

さらに、お肉も購入。

農協の産直市には地元産の高級お肉が並んでいます。

ここは気合を入れてステーキといきたいところですが・・

トンカツに決定。

ここのトンカツ、肉の厚さが1センチあります。

それで尚且つ柔らかい。

すごくお買い得のトンカツです。

 

衣がついてるので揚げるだけ。

昨夜は楽チン晩ご飯となりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
我が家のささやかな贅沢です

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています