どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

収穫がないというか、元気だというか・・そんな感じの通院日



 

昨日は通院日。

主治医のところへではなく、眼科と脳外科の診察である。

 

最近、パソコンの文字が見えにくい。

さらに、すぐ目が疲れる。

その点をちょっと聞いてみようかと思ったが・・

眼科の診察は、眼圧が少し下がったですね・・

という、不機嫌そうな一言で終わった。

愛想のない担当医である。

 

脳外科では医者が変わった。

担当の脳外科部長が定年となり、新しくやってきた若い医者になった。

そのため、診察というより、挨拶という感じ・・

今まで通りの診察方針でいきますね、という言葉で終わった。

前の医者は色々と問診があったが、今度の医者は一切なし。

あっさりしたものである。

 

腹部の血管が浮き上がってきたので、それを尋ねると・・

静脈瘤ですね・・血管外科の方でどうぞ・・との話。

なんとも・・

 

なんのために行ったかわからない病院通いとなった。

 

さて、次回の通院日は2ヶ月後。

主治医の診察も7月に入ってから。

久しぶりに、6月は通院がない。

丸々一月病院通いがない。

久しぶりである。

 

それだけ元気になったということで・・

めでたし、めでたしです。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています