どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

トンでもない話・・



 

昨日は通院日。

2ヶ月ぶりである。

この騒動のなか、病院はどうなっているのだろうと興味津々。

まず入り口が封鎖されていた。

 

いつも使う裏口だけでなく、正面玄関以外全て封鎖。

立ち入り禁止の張り紙。

ちょっとビビります。

 

正面から入ると、まず体温チェック。

その他、この二週間どこかに出かけていませんかなどと色々質問。

その検問を通過の後、受付に向かいます。

 

その後、眼科と脳外科の診察。

昨日はMRIもあった。

いつもなら混み合う画像センター。

待つ人も少なく、予約時間より早く終わった。

ただ、救急車で運ばれてくる患者はまずはCTスキャンとなっているようで・・

防護服を着た看護師さんが運んできます。

 

あのう、その周りに患者がいるのですかぁと突っ込みたくなりましたが、まぁ仕方のないこと。

病院側もできることはしているようです。

面会も1人10分だけと制限しているし・・

ただ、入院患者が一階に降りてきて、面会者と話しているようだし、抜け穴は多いようです。

 

さて、診察結果は問題なし。

脳外科の担当医師が転勤で変更になったので、挨拶がわりのようなもの。

何事もなく終了しました。

薬の待ち時間もほとんどなく、噂通り、病院の客は激減

病院経営も大変なようです。

 

さて、帰り道、雨が降り出してビニール傘を購入。

これをさしての帰り道、ソーシャルディスタンス取れていい感じ。

傘がフェイスシールドの役割果たしてくれるし・・

これって、昼間もさして使えるのでは思った次第。

どなたか専門委員会に提案してもらえませんか。

 

ビニール傘さして、居酒屋で酒を飲むなんてこと出来たりして。

これから変わる生活習慣。

意外にいいアイデアだったりして。

カミさんにいうと、中国だったら流行りそうだねとの一言。

日本人、外見気にしますからね・・

 

さて、今日も我が家の三食写真を。

 

朝ごはんは定番・・

f:id:fabifuten:20200519081908j:plain

昼も、定番のうどん。

上にトンカツをあげたときに一緒に作ったちくわ天が乗りました。

f:id:fabifuten:20200519081852j:plain

そして、夜もトンカツの残りでカツ丼。

更に、味噌汁はトン汁。

トンづくしの夕食でした。

 

f:id:fabifuten:20200519081926j:plain

 

ただ、豚汁、高級お出汁で作ったとのこと。

私が作る出汁なしのトン汁ではないと強調しておりました。

トンでもない話・・

お後がよろしいようで・・

 

 さて、昨日、いとこに貰った梅もどき。

梅ではないそうな・・

ずっとこれで梅シロップを作っていたという。

そして、それが我が家にやって来た。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
美味しければ全てよし・・ポチり(\(^-^ 村


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています