どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

朝ごはん・・食器選びは大事です



先日、ニトリからダンボールが届いた。

普段はアマゾンからのものが多いのですが・・

カミさんが通販生活を活発化しているようです。

 

我が家の朝ごはん・・

血糖値が上がってから、和食の朝ごはんから洋食へと変わった。

卵料理にソーセージがついて、そしてサラダ。

卵料理が目玉焼きになったり、スクランブルエッグになったり・・

マイナーチェンジはありますが、よく似た感じの朝ごはんが続いています。

 

f:id:fabifuten:20190528113441j:plain


 

そして、突然、昨日、雰囲気が変わりました。

出てきたものは同じなのですが、食器が・・

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

木製のプレートです。

これもニトリで買ったとか。

届いた時はお盆だと思っていました。

変なもの買うもんだと・・

 

このプレート、アカシアの木で作られたものとか。

一枚千円ほどで買えたと言います。

 

さて、このプレートでいただく朝ごはん。

なんか、ホテルで食べているような、リッチな気分。

さらに、スープを入れているコップも新しくなっていました。

 

いやいや、いいものですねぇ。

たかだか二千円の投資で、豊かな朝ごはんになりました。

 

カミさんの通販生活・・

久々のヒット製品となりました。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています