どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

庭のアイビーを使って、部屋の飾りを・・



気温も上がり、人間様にはちょっと辛い季節が近づいてきましたが・・

植物の成長にはいい季節。

我が家の庭木も元気いっぱいです。

 

昨年、庭木屋さんに選定を頼んだ木も新芽が湧いています。

さすがプロの技! 木の剪定の方法を植木屋さんに教えてもらった

 

f:id:fabifuten:20190518113425j:plain

 

木だけでなく、下草のアイビーもうっとおしいくらい湧いてきました。

切っても切っても増えるツタ類。

これらもちょっと剪定です。

 

f:id:fabifuten:20190518113442j:plain

 

するとカミさん、切った枝を選んでいます。

何に使うのかと思っていたら・・

 

炊事場の窓際に・・

 

f:id:fabifuten:20190518113459j:plain

あら、おしゃれなものを・・

これに根が出て、水耕栽培になるとか。

なるほど、安上がりの観葉植物です。

 

かねてから部屋に観葉植物が欲しいと、ホームセンターへ行くたびに物色。

なかなか気に入ったものが見つからなようで・・

自作の道へ・・

 

そして、寝室へ行くと、こちらにも。

いいものができていました。

 

f:id:fabifuten:20190518113517j:plain

 

夏が近づき日差しもきつくなったのですが、窓際が一気に涼しくなりました。

カミさん、やるもんです。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

そして・・さらに、トイレまで・・

 

庭だけでなく、家の中にも繁殖中・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています