どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

クズ野菜で作った鉄腕ダッシュの「海軍カレー」が美味しい



昨日は台風のような雨降り。

冷蔵庫の中は寂しいのですが、買い物なし。

ということで、昼ごはんは何にしようか・・

何もないので、残り物でご飯。

珍しく、昼の白米です。

 

それならば卵かけご飯と思いきや・・

 

朝、オムレツでたくさん卵を食べたということで却下・・

 

f:id:fabifuten:20190520131115j:plain

 

ただそのオムレツ。

見た目がスクランブルエッグ・・

これは、あくまでもチーズオムレツとのことを念押しされていただきました。

 

そして、昼は納豆ご飯に・・

朝ごはんかいと、ツッコミに入れると

 

f:id:fabifuten:20190521071158j:plain

 

前日の晩御飯の残り物のタチウオが出てきました。

 

f:id:fabifuten:20190521071218j:plain

 

さらに、百円で買った生シラス・・

 

f:id:fabifuten:20190521071230j:plain

 

ほんと、朝ごはんを昼に食べたという食事となりました。

 

さらに、昼から雨脚は酷くなり・・

夜ご飯も残り物でということで・・

鉄腕ダッシュでやっていたクズ野菜で作るカレーとなりました。

 

海軍では一週間分のクズ野菜でスープを作り、水の代わりにするとか・・

カミさん、時間かけて煮込んでました。

お肉も冷凍庫の底に残っていたクズ肉・・

 

そして、出来上がったカレー・・

血糖値をあげないために、たっぷり野菜とともに頂きます。

 

f:id:fabifuten:20190521155144j:plain



これはうまい・・

最近食べたカレーの中では一番です。

十分売り物になるレベル・・

なるほど、テレビで放送する価値あります。

 

ただ、悲しいかな、血糖値対策のため量が食べれません。

昔なら、お代わりして、二皿は食べるのに・・

 美味しいけど、食べれない・・

欲求不満の夕食でした。

 

そして、今日の昼ごはんはリベンジ・・

たっぷりカレー食べてます・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています