どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は五七日。いろいろ不思議なことが起こります。



おはようございます。

今朝は先ほどまで雨・・

今日一日、降ったり止んだりの天気になります。

まさに、梅雨本番・・

やっと来たかぁという感じです。

 

そのためか昨夜は寝苦しく、熱帯夜。

汗をかいて何回も目が覚めました。

昨夜は体調もあまり良くなかったようで・・

でも、理由は分かっています。

 

昨日のブログで書いたように、庭木の剪定を実行に・・

30度を超える日差しの中頑張りました。

人間、勢いがつくと頑張れるもので、その後裏庭の草むしり。

終わった後は、汗も滴るいい男になりました。

こんなに汗かいたのは久々かと。

やればできるものです。

 

しかし、胸の筋肉を使いすぎたためか、夜になって呼吸困難。

どうも調子が良くありません。

なんとか、一晩、夜を越しました。

現在は呼吸も楽に、ブログをかけるところまで回復しました。

 

昨日頑張れたのは、外回りを綺麗にするといいことがあるとの言い伝え。

そのおかげか、先ほどゴミ出しの帰り道、私の周りをモンシロチョウがひらひらと。

玄関先まで、私についてきました。

 

このまま一緒に玄関に入るかと思ったのですが

おかえりっと言うと、ひらひらどっかに飛んで行きました。

やっぱり頑張ってみるものです。

 

昨夜も変わったことが・・

なんかごぞごそする音がするなと思ったら、カミさんのパソコンにカナブン。

どこから入ってきたのやら・・

しばらくすると、一度部屋の中をぐるっと飛んで、いつも私の寝ているソファーに。

 

近づいても逃げることなく、あっさりつかまりました。

そのまま、窓から外に出したのですが、どうも気にかかり外を見てみると、まだ窓の下にいました。

 

このままにするのもなんか可哀想になり、また部屋の中へ。

しばらく、私から離れることもなく、腕を上をゴゾゴゾしてました。

右手から左手へ・・

そして、満足したのか、どこかに飛んで行きました。

 

窓に隙間を作っておいたので、そこから出て行ったのか・・

朝は姿を見せません。

 

今日は五七日。

亡くなってから五週間経ちました。

後二週間で四十九日。

それまでは、あの世とこの世を行き来するとか。

もう少しカミさんと一緒にいれるような・・

ちょっと嬉しい朝でした。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています