どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

大通公園の昼下がり、北海道ならではの人と握手をしてしまった



昨日は全国的に日曜日。

当然ですが・・

札幌観光の手始めは大通公園。

 

f:id:fabifuten:20190422081015j:plain

 

寒いかと思っていたら・・

結構、暖かい。

桜も咲きそうだし・・

さらに、木蓮も満開です。

 

f:id:fabifuten:20190422080102j:plain

 

キタコブシという種類だとことで・・

公園を散歩していた地元の方が親切に説明してくれました。

 

公園のベンチに座っていると、日差しはまさに初夏。

暑いくらいです。

ただ、風が吹くと・・

冬へ逆戻り。

冬になったり、夏になったり・・

忙しい天気です。

 

そんな中、ベンチに座ってのんびりしていると・・

どこかで聞いた声が・・

テレビでよく聞く声・・

マイクを握って、なにやら難しそうなことを話しています。

 

その声の方向に歩いていると、人だかり・・

その中に立っている人と握手をして、渡されたものがこれ・・

f:id:fabifuten:20190422080205j:plain

 

北海道ならではの人物。

まだまだお元気そうで・・

一緒に写真まで撮ったりして・・

ちょっと話の種ができました。

 

そのあと、予定通りというか、昼ごはんは蕎麦。

娘がオススメの店に出かけてみました。

 

f:id:fabifuten:20190422081224j:plain

 

十割蕎麦ということです。

そば粉も伝説の十勝産とか。

そして、太い。

さらに量も多い。

残してしまうかと思ったのですが、完食。

 

頼んだのが鴨せいろだったので、食べた後も蕎麦湯でさらに頂きます。

これまた、いい味です。

楽しい昼ごはんとなりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、ありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています