どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

娘からお肉てんこ盛りのお届け物・・さらに、元気になりそう・・



 

おはようございます。

相変わらず、鼻水をジュルジュルと・・

情けない姿で。

これも春がきたからと。

本格的な春が来る前の一つの試練。

頑張って乗り切りたいと思います。

 

さて、昨日もひと頑張り。

朝ごはんの後、動画作成へ。

新しい動画編集ソフト諦めました。

あまりにも、習得に時間がかかりすぎ。

勉強している間、貴重な時間がどんどん消化されていきます。

 

目的は、自分の思い出を動画にするため。

別にYouTuberになって金儲けするわけでもないし・・

まずは、今ある在庫を動画にと・・

とりあえず、それが終わってから、また考えようと。

そんな結論になりました。

 

ということで、午前中に旅動画を一つ仕上げました。

ただし、質はそれほどよくありません。

夜の撮影には、Goproでは荷が重すぎたようで・・

内容はローカルの夜市なのですが、誰かにお役に立てれるかもと・・

それでも、昨夜のうちにいいねをたくさん・・

ありがとうございました。

 

そして、昼ごはんの後は、いつものお出かけ。

たくさん花粉舞う世界に出陣です。

 

昨日は月曜日。

休日の客層とはガラリと変わりました。

それにしても、昨日見た休みの時だけ現れるご老人。

どうしてだろうかと。

 

一人ベンチに座って、たまにタバコふかしたり・・

おいおい、公園内は禁煙なのですが。

そんなことお構いなしの一人の世界。

何を思っているのやら。

 

そんな人が一人だけでなく、数人。

みなさん、休みの時は家に居づらいのでしょうか。

家族に追い出されているのかも。

それなら、もっと暖かい目で見てあげないと。

でも、タバコは吸わないようにね。

 

さて、そんなお出かけの後、家に帰ると宅急便の不在票。

あらあら、Amazonさんに注文した記憶はないのですが。

電話をかけると、夜8時までにはお届けしますとのこと。

あら、困りました。

8時といえば、もう私はベットの中。

届くまで、起きていなければ。

 

ということで、晩御飯の後、再度、二つ目の動画作成。

鳥さんの動画ストックも溜まっています。

ブログで後ほどお見せしますねと言いながら、そのままに・・

やるやる詐欺になりそうです。

 

ということで、帰国初日の鳥動画をYouTubeへ。

こちらは、まあまあ出来が良かったので、リンクをば。


www.youtube.com

 

そんな感じの時間を過ごしていると、宅急便到着。

差出人はなんと、娘からでした。

さらに中身は、お肉類がてんこ盛り。

私に元気になってくれとのことか・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています