どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

北海道の海の幸といえば回転寿司・・もう、食べだしたら止まりません



北海道といえば、海の幸。

それが手軽に食べれるところといえば、回転寿司。

北海道へ来ると、必ず食べています。

 

関連記事>>>>北海道で夏、美味しいものは何でしょうか -

 

さっそく、お出かけです。

 

f:id:fabifuten:20190421095546j:plain

 

私の一番好きな北海道の地物といえば・・

ほっき貝・・

 

f:id:fabifuten:20190421095629j:plain

 

この甘さが関西では味合えません。

そして、貝が続いて・・

ホタテ・・

あまりの美味しさに写真を撮り忘れるという失態。

 

貝が続いて、さらにあさりの味噌汁。

これは瀬戸内でも食べれますが、ついでに・・

f:id:fabifuten:20190421095653j:plain

 

次は、青物。

北海道に来たら、秋刀魚です。

そして、メニューを見ると、ブルースリー

なんじゃい、これは・・

青物が三種盛りで、ブルースリー。

よく考えたものです。

出て来たものを食べると、秋刀魚、イワシ、鯖でした。

秋刀魚はもとより、イワシの美味しいこと。

満足のブルースリーでした。

 

f:id:fabifuten:20190421095742j:plain

 

ブルースリーで一応満足したのですが・・

 

やっぱり、北海道といえばニシンです。

ということで・・

f:id:fabifuten:20190421095844j:plain

 

いやぁ、満足です。

 

もうほぼお腹も膨れたし・・

カロリー考えると、そろそろやめないといけないのですが・・

せっかくの北海道、せめて、サケはと・・

 

f:id:fabifuten:20190421100025j:plain

 

 

油の乗り具合がなんともです。

 

これで止まればいいのですが・・

せっかくの寿司屋。

締めは、やっぱり、これ・・

アナゴです。

f:id:fabifuten:20190421100200j:plain

 

一匹丸まま出て来ました。

味はふんわり食感で、まずいわけないし・・

 

他にも色々食べたいものありましたが・・

カミさんの食べていたつぶ貝を一個頂いたり・・

でも、血糖値対策・・

マグロ三種盛りは我慢の寿司屋さんでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています