どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

エネルギーをちゃんと体に補給しましょう



 

おはようございます・・

というより、もう昼前ですが・・

まずは、今日の写真から・・

f:id:fabifuten:20190123111218j:plain

 

なぜか、今日は元気です。

昨日ブログ書いた時は元気が出なくて・・

その後も、食欲なく、うどんが夕食でした。

そして、しばらくして、もう少し食べようかなっと思い、ご飯を海苔で食べました。

ちょっと食べるだけと思っていたのですが、なぜか久々食べた海苔が美味しくて、お代わりまで・・

すると、なんと不思議なことに元気が出ました。

おかげで、その晩もぐっすり。

 

面白いものです、人間の体は・・

どうも元気が出なかったのは、カロリー不足もあったような・・

 

山登りしている時、突然力が入らなくなる時があります。

それは、だいたい、お腹が減っている時。

その時、食べるとまた体が復活していました。

ちょうど、同じような現象が今の私の体に起きていたようです。

 

二、三日ちょっと食欲が落ちていました。

まぁ、少しくらいなら無理して食べなくてもと思い、あまり食べない生活をしていました。

そのために、体がエネルギー切れを起こしていたようです。

 

なんとも、単純な私の体。

その後も、今朝起きて元気になったし・・

食事は大事だと再認識です。

 

食欲がないからといって、そのままほっておくのは危険ですね。

ちょっと無理してでも食べないと、体が弱るようです。

 

ということで、元気になると、ブログ書くのも楽しくなります。

要するに、私の体は食欲次第ということです。

笑える結末でした。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています