どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食べても食べても体重が増えないのですが、病気なんでしょうか



去年は秋から冬にかけて三回の入院騒ぎ。

今年はいたって平和な日々が続いています。

夏に肺炎で入院して以来、元気な日々を暮らしています。

先日はどれくらい体力が回復しているのか、ちょっとチャレンジ。

長い距離を歩いてみました。

 

歩き始めた時はちょっと不安でしたが、歩いているうちにさらに元気が出てきた感じ。

結局6キロほどの道のりを2時間ほどかけて歩いていました。

途中、山茶花の花などを写真に収めながら・・

 

f:id:fabifuten:20191206082412j:plain

 

今までだったら息切れが出てくる距離ですが、全く問題なし。

自分が思っている以上、体力は回復しているようです。

 

病人生活になって、はや三年間あまり。

その中で一番体調がいい感じです。

このまま、元気になってくれると嬉しいのですが・・

これから寒くなる季節。

風邪に気をつけながら、さらに体力アップを励みたいものです

 

そんな感じの体調ですが、一つ気になるのは体重が増えないこと。

食べても食べても増えません。

病気になると、やっぱり体重のある方が頑張れます。

そのためにももう少し体重を増やしたいのですが・・

 

昨日は芋だき。

寒くなると嬉しいメニューです。

ただ、ご飯をたくさん食べるとなると、ちょっと・・

ついついおかずだけ食べてしまいます。

 

ご飯を食べて体重アップといきたいところですが、あまり食べれず。

こんな時に、「ごはんですよ・・なんてあるといいな」と言ってみると・・

「あるよ・・」とのカミさんの一声。

奥からゴソゴソと取り出してきました。

 

そういえば、夏に四万十を訪れた際買った川海苔の佃煮。

危うく賞味期限切れで無駄にするところでした。

これをご飯の上に乗せ、一杯のご飯。

 

少しは体重増やせたかな・・

そんな感じの晩御飯でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています