どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブログの最初の記事を固定してみた



このブログは、はてなブログを使っている。

はてなブログでは、最初の記事を固定できるという。

どんな使い方するのだろうと思っていた。

 

このブログには「どこかに行きたいな」と言葉で検索で来る人も多い。

すると、ほとんどの人が私の愚痴記事に出会うこととなる。

以前から申し訳なく思っていた。

 

どこか旅行先でいいところないかな思って来ているのに、たどり着いたら爺さんの愚痴である。

 

お詫びの気持ちを込めて、ブログで初めて書いた記事を一番最初においてみた。

 今から、2年以上も前の記事である。

 

このブログは入院生活の日記として始まった。

すぐ退院できると思ったら、延々と2年近い入院となった。

そして、やっと願いが叶って旅行に出かけられるようになった。

 

初めて来ていただいた方にも、その流れがわかってもらえるにはどうしたらいいか・・

初めて書いた記事を一番最初においてみた。

 

改めて読んでみると、感慨深いものがある。

よく頑張っている姿が見える。

精神的にはかなりどん底の気持ちの時。

このブログを始めたおかげで色々助けられた。

よく入院中に始めたものだと、我ながら感心する。

 

そして、2年の闘病生活の後、なんとか旅行に出かけられるところまでに回復した。

一時は、退院しても寝たきりの生活だろうと、家を改築したぐらいである。

それから考えたら、すごい回復力である。

 

入院中にこのブログを読んでいる人もいるだろう。

強く言いたい。

諦めないことである。

そして、希望を持つことである。

 

旅行に行きたいと、ずっと思っていた。

 

どこに行きたい・・

さて、どこに行こう・・

思うだけでもいい。

とにかく、夢を持つことである。

 

そんな気持ちを込めて、最初の記事を読んでもらえれば幸いです。

 

バナーは秋の京都に行きたいな・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします(_ _).。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています