どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ハロウィンのコンテストで息子が一等賞をもらった



息子は、今朝早く、朝帰り。

テーブルの上にはハロウィンコンテストの賞金の包みが置かれていた。

一等・・一万円と書かれている。

なんと、ハロウィンで稼いできた。

これで衣装代は回収できたようである。

 

しかし、朝早くまで飲み歩いていたところからすると、全て吐き出したようである。

まぁ、最近明るい話題が少ない、我が家。

ちょっといいニュースに出会えた朝である。

 

年々、各地でハロウィンが盛り上がっているようである。

 

特に、東京の渋谷ではすごいらしい。

軽トラックが横転させられた事件も起こったという。

若者は「非日常」を求めて、ハロウィンを楽しんでいるようである。

赤信号みんなで渡れば怖くない・・こんな雰囲気が事件まで発展するのであろう。

 

若者は歯止めがきかないところもある。

楽しむのはいいが、人様に迷惑をかけるところまで、盛り上がらないでいただきたい。

 

さて、我が家の息子は、どうでしょう。

お祭り好きの息子。

何かしでかしてなければいいのだが・・

 

今日から11月。

秋本番となる。

山の方では、紅葉も色づいてきたようである。

気分転換に、出かけてみたいものである。

 

バナーの写真は愛媛の山で撮ったもの。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押し、お願いします(_ _).。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています