どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

福よしのそばを食べながら、思い出す北海道



涼しい朝です。

松山もやっと秋が近づいて来たようです。

夜中は寒くて、窓をしめたくらいです。

これが続いてくれると助かるのですが・・

 

ただ心配なのは台風。

先日、松山空港に着陸する際見えた、島々の光景。

至る所で土砂崩れの跡が残っていました。

またまだ復旧途中。

台風さん、できれば来ないでね・・

 

さて、昨日はのんびりパソコンの前で過ごしました。

まず、気になっていた旅行記の更新。

早くヨーロッパ編へ入りたかったのですが・・

北海道旅行に夢中になり、ご無沙汰してました。

やっと旅行記は日本出発となりました。

また、おヒマな時にでも読んでみてください。

 

さて、外に出かけることもなかったので、昼ごはんはお土産を消化です。

例の福よしの濃厚鶏だしそばをいただきました。

本来であれば、そばの上に焼き鳥を乗せて食べるのですが・・

焼き鳥の代わりに鶏肉と玉ねぎを炒めたものを乗せました。

 

f:id:fabifuten:20180902092148j:plain

 

すると、あら不思議・・

 

店で出している味になります。

そもそもスープ自体が油ギトギトで、蕎麦というよりラーメンに近いスープです。

ちょっとお目にかかれないものです。

インスタントとバカにするなかれ・・

オススメの一品です。

 

食べながら、思い出す北海道の旅・・

さて、今度はいつ行けるのだろう・・

 

私はヒマだらけなのですが・・

カミさんは仕事に復帰です。

 我が家の夏休み、本日にて終了となります。

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています