どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日から我が家は普通の生活に戻る



月曜の朝である。

毎日が日曜の私には関係ないが・・

カミさんは今日から仕事復帰である。

半年に渡る休暇が終わる。

 

朝早くから、カミさんはバタバタしている。

朝ごはん作って・・

今日はスープまで作ってくれた。

 

さらに、自分の弁当作って・・

私の昼ごはん作って・・

大忙しである。

 

これから毎日このような朝が続くのであろう。

まぁ、これが普通の家庭の様子なのだが・・

今まで我が家はのんびりしすぎていたようである。

 

さて、私も今日は病院である。

約1ヶ月ぶりの主治医との対面である。

今日は造影剤を使ってのCT撮影がある。

これはかなり憂鬱である。

 

最近、造影剤の薬に反応してかゆみが出る。

まぁ、少しすると治るのだが・・

かなり嫌な気分になる。

 

それともっと憂鬱なのが・・

点滴の針が入らないということ。

長い入院生活のため、点滴の針を打ちまくりであった。

そのため、もう針を入れるところがない。

あったとしても、血管が細くて使い物にならない。

造影剤の点滴はプラスチック針を使う。

普通の針より大きい。

そのため、太い血管が必要なのだが・・

これがなかなか見つからない。

 

ひどい時は、十箇所くらい注射してやっと見つかった時もある。

これは当たる看護師さんの力量にかなり関係する。

上手な看護師さんに当たるといいのだが・・

 

さて、そろそろ病院に行かなくては・・

 

  ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日もクリックありがとうございます

もよろしくお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています